FC2ブログ

生ネズミを見た日にネズミ用の罠と毒エサを置いておいたけど、やっぱり持ってく気配もなかった。

以前からトトが気になってたんだけど、そのネズミが出た部分の丁度外側の壁の下に隙間があるらしくて、少し前までは義父が元気だった頃にそこをふさぐ感じで絨毯みたいな?何かがかぶせてあったらしいんだけど数度の大雨で流れたとかで、そこががら空きになったのが最近気になってたんだって。

なので夕方、その距離を測ってホームセンタ-で一番、いや、2番目くらいに安いレンガを買って懐中電灯をてらして埋めてた。
まぁ、そんなにがっちり埋めたわけでもなくレンガを隙間にそっておいただけって感じもあるけど。


昨日はボン太郎とボン次郎が寝てる部屋の電気の一部の固定が以前から緩んでブラーンとしてたんだけど私にはどうにもならないし・・・とトトに言っても気が向かないのかずっとそのままにしてたのに、急にホームセンターに行ってネジを買って固定してくれた♪


今日は(トトが言うには)いつもの年より早く積雪の準備の一環の網戸外しと片付けをしてくれたし今週はトト働いたね~♪


来週は学年行事の他にトトが単独でPTA行事のために県内とはいえ隣ではない市に行くので車とか独り占めするらしいから、その事前罪滅ぼしかな?

トトって結構、飲みとかの前や直前にやったら働いて時々自分で罪滅ぼしって言ってるから、そうなんだろね(;´・ω・)


ボン次郎が今日、學校の友達を呼ぶのに午前中で皆を巻き込んで、すっごく綺麗に掃除してくれた。
なので、夜にボン三郎がお正月とかみたいに久々に居間でご飯食べたい!って言いだして食べたり♪
(追記に写真とか)
 
 
トトがいっぱ~ぃ、天ぷらとか八宝菜とか手作りしてくれてなかなかにすごい夕食だったなぁ。
ボン三郎
早速モリモリ食べるボン三郎。

更にこれに各人にお味噌汁と生姜焼きお肉も追加。
スポンサーサイト

初生ネズミ!?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。